潜在意識への挑戦~一年で美肌達成!

流行りの潜在意識がどれほどのものか、自分の肌を使って検証していく過程をまとめたブログ

木製のハニースプーン


f:id:yosshy-leo:20160809185925j:image

ラベイユのハチミツを買いました。

貧血対策&栄養補給で、造血作用もある栗のハチミツです。

 

ハチミツしか売ってないという田舎じゃ採算取れないようなお店がある~~とあらゆる種類のハチミツの瓶を眺め、ハチミツラバー歴10日くらいの私もテンションが急上昇してつい「端から端までくださる?」っていうエセセレブ買いをやりたくなった。しかしモノホンセレブのマヌカハニー様に「その程度のお財布で私を買おうというのかしら?」と諭され、スン……と心が一瞬で里帰りしました。金んのうなったらどげんもこげんもされんとばい!!!

 

ラベンダー、アカシア、ひまわり……と本当選べないくらいいっぱいあったんですけど、事前に造血作用特化で栗かそばのハチミツと決めてました。

そばの方が明らかに色も濃いので効果も大きいかと思ったのですが、試食で(おおう…良薬感半端ない…)となったんで比較的食べやすい栗にしました。逃げではない。

栗も結構独特ですが、慣れたら美味しい。

他の種類は今度また挑戦します。

 

そんなわけで最近の朝食はハチミツとかバナナ。肌がくすんでるのも体だるいのも栄養不足のせいだろうなと一念発起してなにか口にしてから出掛けるようにしました。

ハチミツなめるだけでも結構違いますね。

 

そしていいハチミツに慣れたらスーパーの500g298円とかがもう食べられない。都会の味覚に染まった木綿のハンカチーフ状態。

においがまず受け付けなくなってしまって、もったいないので肌にペタペタしてます。

つけたまま寝れるメイクを言葉通り落とさず寝たりする素直な私にまともなケアの常識はない。

 

最近特にオチはない記事というかただの日記が続いていて潜在意識っていうか、美容ブログですらないですが継続が大事だと思うんでよろしく。