潜在意識への挑戦~一年で美肌達成!

流行りの潜在意識がどれほどのものか、自分の肌を使って検証していく過程をまとめたブログ

太陽を向いて生きる

蜂が作るハチミツ。

最近気づいたけどハチミツが好きです。

 

元々ハチミツ系のコスメ(とアロエ系)は肌に合うというか、使うと喜んでいる感じがしてました。

そしてつい先日、駿河山の天然国産で一瓶3000円とかする高級ハチミツをちょこっとだけど買ってしまいました。

なぜかはわからない。

でもなんとなくハチミツを体が欲している気がする。

そんでシミに塗ってみたり。

あわせてバナナやキウイ頻繁に食べるようになったりとか。

やっぱり自発的にケアが丁寧になってる。

 

私の肌は白い、白い……とがむしゃらに念じるより、たっぷりのハチミツにコーティングされて全身がうるうるつるつるになっていく……と五感に訴える刺激を与えた方が万倍効く気がします。実際ハチミツ塗るのは悪くない。

 

というか、化粧水何本も買うより大きなハチミツ買った方が安いぞよく考えたら……朝に食欲なくてもぺろっとなめられるし。 

結局、潜在意識で劇的beforeアフターしようと模索している間に素直に自分の生活を正している。

これこそが潜在意識の賜物なんだろうか……。